イベント情報
EVENT

食と農に関する公開講座~生きぬく力が育つ食と農体験~

2023年 03月7日 〜 03月7日

 これから社会人となる若い方や、将来を担う子どもたちの食育に関わる方々を中心に、食や農業のつながりを実感し、関心をもっていただけるよう、基調講演と大学生のパネルディスカッションを行います。

 講演では、九州大学で大人気の授業となった、本気で自炊を身につけるための実践授業「自炊塾」の比良松准教授が、自炊をすることで、日々の暮らし方や生き方にどのような変化をもたらすかなどについて語ります。

 パネルディスカッションでは、大学生が農業体験を通じて学んだことを発表し、今後、どのように自分たちの暮らしに活かしていくかなど、食と農業のつながりについて理解を深めます。

来場者にはプレゼントもありますので、ぜひ、ご参加ください!!

開催日時

開催日 :令和5年3月7日(火)

開催時間:13:00~15:40

会 場 :アクロス福岡 円形ホール(福岡市中央区天神1丁目1-1)

参加費 :無料

定 員 :100人

参加方法

専用の申し込みフォームもしくはFAX・メールに下記の必要事項をご記入頂き、事務局までお送りください。
※応募多数により入場ができない場合のみ事務局よりご連絡します。

【必要事項】
①代表者お名前 ②電話番号 ③メールアドレス ④参加人数 ⑤年代

参加申し込みはここから↓↓

<クリックもしくはQRコードを読み込んで下さい。>

 

詳細

お問い合わせ先

食と農に関する公開講座 運営事務局(株)フラウ内 TEL:092-751-8830 FAX:092-751-8831 Email:shokunou@frau-net.com